いけないものを見てしまった…
ただいま移動中。
電車の改札をくぐったところです。

ホームへ下る階段で20代であろうサラリーマンが、
小銭入りの財布を落としてぶちまけてしまった。


チャリチャリチャリぃぃぃぃぃ~~~ん・・・

たぶん連れであろう先輩が転がった小銭を拾って、
彼に手渡す時、振り向きざまにこう言った。。。


  「一割なっ」


そ、それは・・・
それはアカンやろ、

それは言うたらアカンやろ。(;´Д`)

遥か古代、すでに絶滅した常套返しぢゃないか。

い、
いけないものを見てしまった、そんな朝です。
[PR]
# by megumy2 | 2005-05-27 09:59
堀江社長と…
バラします。(^_^!)

って、堀江社長が昨日「社長日記」で俺のことを書いていただたらしくて、だからもうバレたんですが、その堀江社長と会ってきました。六本木ヒルズ38Fライブドア本社で。

今、日本の中でも一番多忙な人の一人だから夕方のたった5分の時間しかアポイントを取れず…
だったんですが、そこはそれ、ふふふ… 盛り上がって話が終われば結局40分!

その時の話の内容はまた改めて書きますが、考えてたよりはるかに濃かったですね!で、うれしかったですね。

また、実は…


いや、やっぱり改めてまた。 ^^;
[PR]
# by megumy2 | 2005-05-17 08:33
何時にします?(^^;
ようやく事務所の引っ越しも完了し、なんとかまともにPCに向き合える…と思ったらすぐに出張。(^_^!)
明日朝から金曜の夜まで名古屋経由で東京です。
東京は久しぶりだから色々行きたいところはあるんですが、あまり一人でウロウロすると迷子にならないか心配で。(^^;

ただできれば一つ、
せっかくだから『コレ』っていう東京のうまいものを食ってきたいんですが…どなたかイチオシのいい情報ないですか~っ?(^.^)b

っていうか、待ち合わせは何時にします?
(い、一緒に行くんかいっ ^^;)

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-05-10 08:14
「マンバ」がいた。
今朝、「マンバ」が隣にいました。それも二人です。

恐いもの見たさにチラチラ確認すると、まつげがクジャクの羽根です。
目のふち…まわりが白いんです。なんだか今にも笹を食べそうな気配です。

キンキン声がやたらデカくて、その内容が、

「サイくんがぁ、突然肩抱いてきたんやんかぁ~ギュッって!だからなぁ、あたしもなぁ、なんかなぁ…」

って、ぉぃぉぃ…
まわりは耳ダンボっ!それからどうなん? って息殺してるやん!

どうなんやぁぁぁぁー!!!(┬┬_┬┬)

で、サイくんって誰なんやぁー!

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-05-09 08:28
上司?教師?…ん?
「もう、藤本くんは何にも言わないからわからへんわぁ~ケガしたんやったらケガしたって早よ言わなあかんわよ、ほんまにっ!」

おばちゃん二人の会話が今朝も電車内で炸裂する。今朝は共通の知人なのか藤本くんの話題である。

「頑張る気持ちはわかるけど、周りに迷惑かけるんやから一言先に言うてほしかったわ、私にもなぁ…」

藤本くんの上司なんだろうか?いや、先生なのか?お怒りの様子である。

「下柳もやけどなぁ、もう甲子園に応援行かへんでっ!」

…って、阪神ファンかいっ!(;´Д`)

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-04-28 08:27
暑いし、熱い。
毎年だけど、GW前は熊本から出荷する野菜が端境期で、おまけにフルーツも時期的になくて、まるで『ナッシング状態』
セット野菜の10品を揃えるのに頭を悩ませるのが現状…おそらく1年で一番ツラい状態でしょうね。

んでも、ないものはないっ!(^^;

ここで無理して無茶して適当にごまかすから結局最後は信頼を失ってヘンな方向へ走る。

幸い、最近は熱いお客さまが増えてるからこっちも熱くなる。
今がふんばりドコロ、もっと熱くなろっ。

暑いし、熱いや。

(個人的にはいつも熱いけどね ^^;)

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-04-19 08:26
ドキドキしてる頃かな?
今日は友人の娘の小学校入学式なんです。
晴れ姿は見れないけど、ちょっと不安ながらもきっと満面の笑みで校門をくぐるんだろうと思う。

おめでとう。

これからちょっとおねえさんになって、いっぱい勉強していっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい眠っていっぱい泣いて、いっぱい笑って、ね。

よかった。
うん、よかった。

おぃ、ちゃんとビデオ撮っといてくれよ~!
(↑お父さん…つまり友人に)

今頃はみんなでドキドキして並んでる時間かな?

ほら、がんばって!(^^)

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-04-11 08:35
スピード違反やぁ~(^.^)b
ふぅ~
ようやく設定終了。なんとかこれで大丈夫、かな。。。

メインPCを新しくしたので、日々の仕事をしつつデータの移行や設定をしてたので思わぬ時間が…(^_^!)

最新のデルの最小スペックを買って、HDやメモリを増設してすべてソフトをインストール(OSのみだった)して、やっっっとこれで準備完了!

まぁ今までのと比べるとスピード違反並みに速いっ!でもタイピングがドラえもん打ちなのは変わりません。(^o^;


(移行中にいただいたメールが一部まだ見れてないかも…ごめんなさい。見ますっ ^^;)

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-04-06 08:25
合い言葉は『AAP』
昨夜は地域の集まりで、真面目に難しそうな顔をして大人の意見を闘わせたりして…

…たんですが、その丸1日前(土曜の夜)は180度違い、

AAP(アホアホパワー)
ウルフルズコンサートでハジケてきましたっ!(^O^)/

飛んで跳ねて叫んで踊って笑って叩いて歌って、そして感動して。日常ではありえない大騒ぎのハジケた2時間半を体感してきました!
これでまたパワー充電したなぁ~(^^)ガンガンがんばれそうな気がする。


どんなパワーって?

そりゃ『アホアホパワー』に決まってるじゃないのっ!

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-04-04 08:18
なんちゃってティラミス
昨日ティラミスの話をしてたら、あれって自分で作れるんですね!(知らなかった)
マスカルポーネをベースにして作る本格派もいいんですが『なんちゃってティラミス』もいいらしいです。ベースは食パンなんだって。(今度チャレンジしてみよ♪)

今やイクラ、サーモン、キャビア、トリュフなど高級食材にも『なんちゃって』が多いんですが、松阪の…、下関の…、秋田比内の…、魚沼産の…こんな産地の『なんちゃって』はNGです。

いくら今日がウソついていい日だとしてもね。

(弱冠31歳の土田談)
    ^^;

@つ
[PR]
# by megumy2 | 2005-04-01 07:49